忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
大阪ミュージアムショップ@西宮阪急
3月20日火曜日(春分の日)まで、西宮阪急1階にて「大阪ミュージアム」開催中です!

ごまポン酢@大阪ミュージアム@西宮阪急
西宮阪急
兵庫県西宮市高松町14番1号

大阪ミュージアムショップ」とは、大阪が誇る衣食住の商品をたくさん集めたネットショップのこと。今回、リアルショップとして西宮に堂々オープン(20日までだけど)です。

催事場は水なすや納豆、スイーツなどの食品はもちろん、シャンプーやソックス、木工など雑貨も勢ぞろいしていました!ポン酢はもちろんのこと、納豆や焼きたて餃子、手すきのおぼろ昆布など、試食も豊富。なんか熱気にあふれてたなぁ(暑かったしね)。
大阪の調味料といえば「ポン酢」。たくさん出店していた中から、「大阪ごまポン酢」をチョイスしました。YTVす・またんの森アナウンサーがさんざん美味しいと言ってたので気になってたんです。すりごまの匂いにひかれた、ということもありますが


ごまポン酢@大阪ミュージアム@西宮阪急

株式会社 和田萬商店
大阪市北区菅原町9−5

1本840円也。
お酢ではなく、ゆずとすだちの果汁で酸味を出してます。試食は豆腐にかけてたけど、自宅では春雨サラダにかけて食してみました。金ゴマと出汁の香りも抜群です!


ブックカバー@大阪ミュージアム@西宮阪急
それから、手ぬぐい屋さん「にじゆら」でもお買い物。
大阪の注染(ちゅうせん)という染め方で作られた手ぬぐいで、同じデザインで何枚も染められるものの少しずつ違う顔を持って出来上がるのが味のひとつ(“にじ”んだり“ゆら”いだり)。
ブックカバー1365円也。wassaさんの「GIRLS」という作品。手ぬぐいだと4人のガールが並んでいてそれもまた味わい深いでも、ブックカバーが好きなんです…また行こうっと!

にじゆら
大阪府堺市中区毛穴町338-6



そうそう、LUSHの隣、ガーデンズ1階に入店予定の「函館ジェラート ミルキッシモ」は20日オープン予定だそうです!サイト可愛いし楽しみ春になってもガーデンズ&西宮阪急に通わなければ

拍手

PR
category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP