忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
札幌「ラネージュ」@西宮阪急
スイートポテトでも有名な、札幌「ラネージュ」さんが、西宮阪急に出店中!
明日8日までです。


スイートポテトではなく、カマンベールチーズケーキと、濃厚生チーズケーキをいただきます!

拍手

PR
category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
新神戸のおみやげトゥースフレ
お見送りのついでに、新神戸駅でおみやげをじっくり見て帰ろうと思って…いたけど、結局買ってしまいました。



三宮・トゥーストゥースの「トゥースフレ」。
要冷蔵ですが、購入後4時間ぐらいは持ち歩き出来るように包装されています。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
鹿児島のお土産「鹿児島しっとり焼き芋ぽて豆けいく」
おすそ分けのおすそ分けのおすそ分け、で、鹿児島のお土産をいただきました!


鹿児島のお土産販売店 薩摩 じねんやの「鹿児島しっとり焼き芋ぽて豆けいく」。
名前が可愛くてヤラレますねえ。

鹿児島のお土産販売店 薩摩 じねんや

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
イカ天瀬戸内れもん味
テレビで観たお菓子を早速買うのは久しぶりです。


まるか食品の「 イカ天瀬戸内れもん味 」。

阪神あまがさきの百貨店で発見!
録画していた「怒り心党」で絶賛されていたのを見た所だったので、当然購入。
まあ、放映があったからこそ、販売していたのかもしれません。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
神戸春風祭りと徳島&北海道のお土産
本日、神戸・南京町では「興隆春風祭」が開催されていました!


来週19日も開催予定。あたたかい日差しと共に、南京町を楽しむのはいかがでしょうか。

2015年 興隆春風祭|熱烈歓迎!南京町


華やかですねえ!

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
追悼、そして北陸のおみやげ
お散歩の途中に立ち寄ることはありますが、さすがに昨日は老若男女とすれ違いました。


それぞれの20年の思いがありますね。

心なしか、他府県ナンバーの車もよく見かける週末です。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
どこかのキットカット
最近、海外からの旅行者に人気の日本土産の一つに、「キットカット」がランクインしているそうです。
「こんなにいろんな味や色があるのは日本だけだよ。」と話し、「タイもチョコレートの種類が少ない国で、しかもボクは田舎の村出身なので、抹茶味のキットカットを持って帰ったときは番長になれたよ。」と語っている。
 日本に旅行に来た外国人はお土産に外国では珍しい味のキットカットを買うことが多いようだ。(ライブドアニュースより引用

キットカットはイギリス生まれ。当然、海外でも販売されているそうですが、日本独自の味が「抹茶」だそうで、空港で箱買いする旅行客も多いとか!



抹茶味2種類のキットカットをいただいたので、ご紹介。

Nestle KIT KAT

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
九州物産展@うめだ阪急
北海道か九州か…
悩んで悩んで、最終日に九州物産展へ!



彼方此方回れば良かったんですが、とりあえずでお目当てで、現時点で並びやすそうな所へ駆け込みました!

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
2014年・夏のおみやげ
週末になると天気が良くない…
周辺各所いかがでしょう?
お気をつけ下さいね。

それにしても、アチコチで夏休みが始まっているようです。羨ましいやら悔しいやら。
ボチボチお土産をいただいております。


まずはオーストラリア。平均気温20度なかった、と聞いた時点でジタバタしてしまいます。
ビーフジャーキーの照り焼き醤油味…何風味ならオーストラリアぽいのかは分かりませんが、照り焼き醤油味…美味しいから更に切ない。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
生きびだんご@岡山みやげ!
初めてのお土産発見〜!


生きびだんご!

生のもみじ饅頭が美味しかったので、期待していただきましたよ!

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP