忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ご当地ラーメン2016!
ご当地ラーメンをいただきました!
別々にいただいたのですが、一挙(2種類ですが)紹介。



明石のりラーメンと、北海道 帆立貝柱ラーメン。

カレーなどと同じように、様々な地域で特色あるラーメンが作られているようです。

拍手

PR
category : ごはんのおとも
お誕生日おめでとう日清カップヌードル!
最近やたらとカップヌードルを見かけるなあと思いつつ買い物をしてましたが…

なんか、何か、どこかが違うと思って手に取ったところ…


デザインが変わった? なにゆえ??

拍手

category : ごはんのおとも
豆腐の新製品!@男前豆腐
ゴールデンウィークも、特に何もなく、ボチボチ過ごしておりました。

そんな中、初めての豆腐を見つけましたよ。



男前豆腐の「ちょちょいのちょい絹 枝豆味」です。

男前豆腐店

拍手

category : ごはんのおとも
いなばのカレーヌードル
おせちも、お餅も、七草粥も終わったいま、一体何を食べたら良いのだ?!

苦楽園センターで見つけたカップ麺でもいただきますか。



いなばのカレーヌードル
正確には、サッポロ一番 いなば食品監修 のカレーヌードルだそう。
あの缶カレーとそっくりのパッケージです。

拍手

category : ごはんのおとも
豆腐の新製品@男前豆腐
またもや、初めて見る男前豆腐をご紹介。



ちょい鍋六郎くん。
4センチ角の豆腐が6個。
確かに、ちょっとした鍋料理に持ってこいのサイズです。1人鍋にも良さそう!

拍手

category : ごはんのおとも
抹茶バウムと枝豆豆腐
緑色な美味しい食べ物をご紹介。


白い包みの中に…


オゥタン・プル・ドゥ・グゥのバウムクーヘン切り落とし、の、抹茶味バージョンをゲットしました!

しっとりした食感にほんのり苦味、やっぱりオゥタンです、美味しい!

拍手

category : ごはんのおとも
夏のお豆腐新製品2014
ちょっと暑すぎませんか、2014・夏!

食欲も減退する、こんな季節には…



やっぱり豆腐ですね!
初めて見かけたものをピックアップしてみました。

拍手

category : ごはんのおとも
夜更かしのお供!
ワールドカップ、楽しんでいますか?
小学生の甥っ子に楽しみ方を聞きつつ…寝不足の毎日です。

こんな時間にイカンアカンと思いながらも、久々にカップヌードルにお世話になっておりますよ。



関西にソッポを向いたんだなあと思いつつも、美味しいんだなあ、これが。
ブラジル風味は、カップヌードル・バージョンに軍配をあげました!

拍手

category : ごはんのおとも
豆腐の新製品
久々に豆腐の新製品。



男勝りお嬢。
力強い視線に胸を打たれちゃいました。
食べちゃうわよ、これぐらい…
男らしいのか、ちょっと困ってるのか、どちらかわからんが可愛いセリフをはいてらっしゃいます。

拍手

category : ごはんのおとも
最近のお豆腐事情
なんだかんだでお豆腐大好き家族なので、面白い豆腐を見つけるとツイツイ買ってしまい
ます。

男前豆腐店

男前豆腐店

こちらは「男前料理人ケン」。何人の名前が使われるのか、男前豆腐・・・
中身は鍋豆腐1丁、崩れずしっかり、味もしっかりしていてお鍋の主役になってしまいそうでした。

拍手

category : ごはんのおとも comment [0]
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4] [5]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP