忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
阪急西宮ガーデンズ リニューアル!
阪急西宮ガーデンズに久々に行くと、あちこちでリニューアルがはじまって<いました!



拍手

PR
category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
瀬戸内ブランド@西宮阪急とコンビニコーヒー
瀬戸内ブランドという催事が、明日まで西宮阪急で行われています。
西宮のお店から、四国、岡山など、瀬戸内海を囲む、瀬戸内の海と暮らす地域の物産展です。
明日17日まで!

慌ててグルリと巡って購入したのは、「牡蠣」!
何となく食べたかったので一目惚れでした。


広島の丸福食品さんの焼きガキ。
焼いた牡蠣を冷凍して販売しているので、解凍後すぐに食べられるのだそう。軽くバターソテーかアヒージョで…と考えつつ、勿体無い病を発症する前に食べ尽くそうと思います。
通販もしてるらしいし。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
阪急西宮ガーデンズ7周年!
祝・阪急西宮ガーデンズ7周年!
そういえば、お手紙がきていました。


阪急西宮ガーデンズ
ハッピーに集まろう、というスローガンのもと、約1ヶ月、11月26日まで、7周年記念の何かしらがワンサカ…ワンサカあるのかな?

ゴディバやミルキッシモ、ローゲンマイヤー、各レストランなどでは、期間限定のフードが出ているようです。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
冬の北海道物産展@西宮阪急
2014年もあと二週間ちょっと…たまには外出してみました。

久しぶりに西宮阪急へ行くと、大人気の催事「冬の北海道物産展」開催中!
グルグル回って、悩んで、やっぱりこれかなあとチョイス。


はい、小樽のかりんと饅頭です。
ちょうど出来立てで、帰り道に食べたかった…

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
祝・阪急西宮ガーデンズ6周年!
知らない間に、ガーデンズが6周年を迎えてました!



いつもお世話になっております〜。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
ガーデンズ、リニューアル第一弾!
本日3月7日は、阪急西宮ガーデンズのリニューアル第一弾スタートの日!



阪急西宮ガーデンズ
兵庫県西宮市高松町14番2号

やっと、パッと明るいガーデンズが還ってきました!
ここ1週間ほど、朝昼晩あちこちでコマーシャル流れてましたね。
人混みなんだろうなぁと悩んだのですが、今回は初日に行きたくて気合い入れていました。


花壇の装飾は、やはりこれ。
来週14日には、ガーデンズの1階・入ってすぐの場所・花壇の目の前にディズニーストアがオープンします。リニューアル第二弾でお披露目。

ディズニーストア 西宮ガーデンズ店

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
リニューアル&バレンタインのフライングゲット


もう、あちこちでリニューアルのシーズンですねえ。
こちらは、ららぽーと甲子園。


こちらは、阪急西宮ガーデンズ。
三階から下を覗くと、移転や何やでクローズの店が多いです…やっぱり寂しい。


でも、あちこちで新店舗の宣伝が出始めでいて、期待もどんどん高まるってものです、

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
西宮ガーデンズ、3月にリニューアル!
毎年、一月に「(冬物の)ファイナル・バーゲン」を開催している、阪急西宮ガーデンズ。
年明け2週間ほどガーデンズに行ってなかったのですが、昨日の日曜日、久々に行ってみたら、リニューアルのお知らせが出てました!



阪急西宮ガーデンズ
兵庫県西宮市高松町14番2号
【2014年3月 阪急西宮ガーデンズ リニューアルオープン】新店・閉店情報・改装工事のお知らせ


ファイナル・バーゲンって、本当の意味の「最後」になってる店が多いこと!

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
今期初のマンゴースイーツバー2012
昨日食べた、今年初のマンゴースイーツバーです!
フワフワのスノウアイス+マンゴーの味わいは、いつ食べてもおいしいけど、やっぱりムシムシ暑い時に食べるとサイッコウです!!

マンゴースイーツバー
スノーアイス、クレープロールを販売するスイーツショップmango sweets bar(マンゴースイーツバー)
阪急西宮ガーデンズ店
兵庫県西宮市高松町14-2

マンゴーピーチ630円也。
なんと、大好きな「マンゴーパンチ(マンゴー+ライチ)」がなくなってたんです…で、代わりに新発売となった「マンゴーピーチ」。うす桃色のアイスと白桃の果肉がなかなかいい感じ。

そして、現在マンゴーの果肉2倍キャンペーン中!更においしさが増してます!!

2011年のマンゴースイーツバー
2010年のマンゴースイーツバー
2009年のマンゴースイーツバー

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ comment [0]
お茶菓子は鶴屋八幡
法事用のお茶菓子を選ぶのがお仕事になっている今日この頃。
今回は西宮ガーデンズの「鶴屋八幡」でピックアップしました。

鶴屋八幡@西宮ガーデンズ
鶴屋八幡
大阪市中央区今橋4丁目4-9

「さつま大納言」は仏壇用。これ好きなんですよねぇ。まだ紹介してないのですが、よく購入しています・・・。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ comment [0]
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4] [5]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP