忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
祝5周年!銀のあん@阪急西宮ガーデンズ
あっという間に11月!立冬!!
阪急西宮ガーデンズ5周年!!!ほんと、あっちゅうま。おめでとう、ありがとう。


阪急西宮ガーデンズ
兵庫県西宮市高松町14番2号

26日まで、何やらやってるんかなーさすがに5周年ともなると、派手な感じはなくなりましたね。普通が一番です。


で、春から行われている植物オブジェの登場。


どうやら夏は見逃したようですが、今回、はるばるスペインから樹齢500年の「オリーブの大樹」がお目見えしてます。こんな大きいなオリーブの木は初めて見ました。

そうそう、4日にガーデンズの4階・スカイガーデンにて植えられているオリーブから実を収穫したそうです。その記事はこちら。

拍手

PR
category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設
西宮ガーデンズ&西宮阪急は春満開♬
関東は桜の満開時期を迎えたそうですねぇ。
ちょっと慌てて夙川にいきましたが、本当にちらほら・・・まだ1分咲き、2分咲きといった感じで、一安心しました。
いつ咲き誇るかわからないのが、桜の悩ましいところではありますが・・・

で、阪急西宮ガーデンズにいってみると、巨大なオブジェが!!


阪急西宮ガーデンズ
兵庫県西宮市高松町14−2

2階の入り口入ったところにドドーンと満開の桜が。


5周年を迎えるにあたって、季節ごとに植物を使ったプロジェクトを展開するそう。
3月26日までは、満開の桜を(関西では)一足お先に楽しめます。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設
チーズケーキ祭@神戸セレクション@西宮阪急
明日6月30日土曜日まで開催中の「神戸セレクション」@西宮阪急へ行ってきました!

家族が話していた通り、まさに「チーズケーキ祭」!
3周くらい回って悩みに悩んだのですが、明日から法事で来週明けまで実家に帰るので、あまり大きいものを買っても美味しく食べられない・・・でも、この摩耶山スフレも美味しそう、神戸マロンをかじりたい、ザビエルのおやつって何だっけ、あのカマンベールチーズケーキが1番食べたいかも・・・、と、髪の毛をグシャグシャにしながら考えて、買ったのがこちらのプチ・スイーツたちです。

チーズケーキ@神戸セレクション@西宮阪急
菓樹工房 ユーカリプティース
兵庫県神戸市北区北五葉1-6-7

こういうスイーツはいつもなら避けるかも・・・というような、単品を色々買ってみました。
「くまどら」250円也と、「頑固くまシェフの焼きプリン」200円也。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0]
大阪ミュージアムショップ@西宮阪急
3月20日火曜日(春分の日)まで、西宮阪急1階にて「大阪ミュージアム」開催中です!

ごまポン酢@大阪ミュージアム@西宮阪急
西宮阪急
兵庫県西宮市高松町14番1号

大阪ミュージアムショップ」とは、大阪が誇る衣食住の商品をたくさん集めたネットショップのこと。今回、リアルショップとして西宮に堂々オープン(20日までだけど)です。

催事場は水なすや納豆、スイーツなどの食品はもちろん、シャンプーやソックス、木工など雑貨も勢ぞろいしていました!ポン酢はもちろんのこと、納豆や焼きたて餃子、手すきのおぼろ昆布など、試食も豊富。なんか熱気にあふれてたなぁ(暑かったしね)。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0]
阪急沿線おいしい店@西宮阪急
明日4月26日(火)まで、西宮阪急で「阪急沿線おいしい店」が開催中!急いで急いで!!

阪急沿線おいしい店
西宮阪急
兵庫県西宮市高松町14番1

阪急今津線を中心に、阪急沿線のおいしいどころが勢ぞろいちなみに、西宮北口駅代表は「西北菓子工房 Chez inoue (シェ イノウエ)」ですよぉ

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0] trackback []
西宮ガーデンズは映画「阪急電車」三昧!
映画「阪急電車 片道15分の奇跡」が4月23日から絶賛先行公開中!
ということで、当然、阪急電鉄今津線「西宮北口駅」のお膝元、阪急西宮ガーデンズでは、ただいま映画関連イベントが目白押しです

・・・まあ、こう言うと大げさではありますがでも、本当に施設内のあちゃこちゃでイベントやってました。

映画「阪急電車」関連イベント
イズミヤ 西宮ガーデンズ店1F目の前、モニター下の広場では、「阪急電車 Nゲージひろば」が出現してます。子供さんだけでなく、お父さんたちも興奮ぎみすごい人垣ができていました!自分でNゲージを操作できるコーナーもあるようです。5月1日(日)まで開催中。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0] trackback []
ガーデンズの大晦日
去年はオスモウさんだったけど、今年は落語家さん大喜利&餅です~






2009年のガーデンズ大晦日

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0] trackback []
リニューアル店舗@阪急西宮ガーデンズ!
ちょこちょこリニューアルオープンな阪急西宮ガーデンズ。
1F、ソニプラ向かいでリニューアル店舗発見



CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)

兵庫県西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ 1階

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0] trackback []
インテリアショップunicoオープン!@阪急西宮ガーデンズ
ガーデンズで、なんとなーく、いつもと違う道から帰ろうと思ったら、新しいショップがオープンしてました!

インテリアショップunico

インテリアショップunico 西宮
兵庫県西宮市高松町14-2 西宮ガーデンズ3F
8月10日オープンです!

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0] trackback []
SOQS@阪急西宮ガーデンズ
以前、阪急西宮ガーデンズの中で気になる改装中のお店があったんです。

SOQS`阪急西宮ガーデンズ
「女性のみなさん、このお店は何でしょう?」なんて、とっても興味の湧く広告です

当時、WEBを確認しにいっても割引クーポンやプレゼント情報だけだったし、SOQSというお店の名前も読めないし(ソックス?!)すっかり忘れていたのですが、やっと正体がわかりました!


SOQS`阪急西宮ガーデンズ
西宮ガーデンズの3階なのでオシャレショップだろうと思っていましたが、やっぱりオシャレなお店しかも名前の通り、ソックスやタイツといった女性用の靴下・・・というよりレッグウエアの専門店でした

なんか気後れしてしまい、お店に入れなかった・・・WEBはまだスタートしたばかりで更新は少ないけど、3月末までのクーポンも持ってることだし、チェックしてから行ってみたいと思います



SOQS
阪急西宮ガーデンズ店
兵庫県西宮市高松町14-2-305 阪急西宮ガーデンズ3F
0798-31-5332
10:00〜21:00



拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+イベント/施設 comment [0] trackback []
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP