忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
夢日記。
「痛快!えっぶりでい」を見ている。
終わったはずのテレビ番組。しかも夕方にやってる。

ぼけーっと見ていたら、以前レギュラー出演していたけど亡くなってしまった女性
が霊となって登場。
こんな人レギュラーにはいなかったはずだけど。。。と思いつつぼけーっと見ている。
出演者の方々は驚いている。
スタッフがリプレイしてみよう!と言ってリプレイがはじまる。
下手からふわーっと現れて上手で立ち止まる幽霊さん。
めっちゃ怖い!すごいものをテレビで見てしまった。。。
南光さんも驚いていたけど、おでこは狭かった。


最近、怖い夢ばっかりみるので、
仏壇の果物をかえてみました。

拍手

PR
category : 夢日記 comment [0] trackback []
夢日記。
荻原 浩の「押入れのちよ」を読んだ。
石田衣良の恋愛ものと似たような感想。
好きなジャンルを愛情込めて書きました、と行間が言っているような。
ヒューマンホラーというのか、ほんわかとしていながら、恐ろしい人間の所業が・・・
嫌いじゃないけど、彼の作品じゃなくてもいいなぁぁ

と思いながら寝たら、夢を見た。

-------------------
雨で裾が塗れたジーンズを、
いつものように洗濯機の前にかけてた。
つもりが廊下に水平に浮いてる。
おっかしいなぁと思いつつ、怖いので知らん顔して2階に上がる。
家族はそのことを気にしていないのか、何も言わない。

怖いもの見たさ(聞きたさ)で、
「さっきの見た?」と家族に聞いたら、見てなかったようで、
何があったのか知りたそうにする。
思わず下を指差したら、知らないお兄さんがジーンズをはいてた。
廊下に水平のまんま。
家族はまったくわかってないようで、しつこく聞いてくる。
もう1度下を見たら、
お兄さんと目があった。
顔はどんどん黒くなり、目が光っている状態。
で、目があってる。バッチリ通じてる。
なんか怒ってる気もする。
タオルかなんか投げてきたのかな?それでも家族にはわからない。
めっちゃ怖くて、めっちゃ腹たって、
文句言いながらこっちから投げ返したった!

-------------------

朝起きぬけにボーっとしていて、
いきなりこの夢を思い出したら、
アホほど怖くなって、
ぎっくり腰になりかけた。

拍手

category : 夢日記 comment [0] trackback []
夢日記
レコーディングについていく。
スタッフがたくさんいて、あまり話せないし、
結局は1人で遊びにもいけない。
「次のレコはハワイだから、外に出ようね」と言われたけど、
邪魔になるのは嫌だからついていく気はない。
でも、Oっちと一緒に行こうかな?と思いつつ、
「別日に行くから奥さんを連れていけば?」と冷静に言ったつもり。
が、ムニャムニャといわれたので「別れたの?」と聞くと
「。。。3ヶ月前に」と。
原田さんにも言わなくてゴメンと謝られたけど、
こちらも生活があるし、3ヶ月前ならどうにもならなかった。

レコーディングから帰ってきたので家に行ったらまだ寝てた。
合鍵使ってよかったかな?怒ってるかな?と思ったら、
「電話しようと思ってた」と言われて一安心。
でも、「ハワイは誰と行こうと思ってた?」と悲しそうに言われて
すごく切なくなった。
邪魔だろうから1人で行こうと思ってた、と嘘をついた。
切ないけど家に帰ろう。そこが1番幸せな場所だ。
-------------------

いつもより1時間も前の目覚ましで目が覚めた・・・と思ったら
ずっとリアルな夢を見てた。
せつな過ぎてお昼くらいまでドキドキしてたけど、
風邪をひいちゃって鼻水もズルズルしてた。

拍手

category : 夢日記 comment [0] trackback []
夢日記。
高校生の頃は見た夢をメモしていました。
それを分析する、ということではなく、思い出として。
単なる日記として。

昨日見た夢。
-------------
奥田の親戚が亡くなったのに、
うちのばあちゃんがど真ん中で通夜に参加している。
羨ましいなぁと思って参列していたけど、
おなかが空いたのでパン屋に並ぶ。
雑貨もおいている可愛いパン屋さん、でも種類はあんましない。
しかも美味しくはなさそう。
悩んだ挙句パンと雑貨を1つずつ買ってお店を出た。
お店は坂道のふもとにあって、中ごろからマフィアが走り出てきた。
猫が逃げたとかで慌てていて。。。
アホか、と思いながら出社。
谷さんが机を片付けていたので手伝う。
手に何か持っていたのでチラッと見たらさっきのパンと雑貨。
意外とかわいいなぁと思いながら下の道路を見ると黒猫。
さっき探していた猫かな?でも嫌な感じやなぁ。
と思っていたら窓の外に子猫を背負ったアメショー。
怖くなって窓に鍵をしめたら念力で開けてきよる。
谷さんに「猫ってすごい力ありますよね」と冷静に話しつつ、
気持ち悪すぎて猫の前足(鬼みたいな爪)をはさんだまま
もう1回窓を閉じた。
猫になんか言われたけど無視して、
葬式どうなったかなぁと違うこと考えた。
-------------
尻切れトンボの夢。

拍手

category : 夢日記 comment [0] trackback []
← PREV - MAIN - NEW →
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP