忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ムーミンマーケット2016@阪急うめだ百貨店
ムーミンマーケットへ行ってきました!


夙川の桜に癒されるのは、もう少し後のこと。
今すぐ癒されたいなら、阪急うめだ百貨店の祝祭広場へゴー!

拍手

PR
category : たまには遊ぶ
オクトーバーフェストin神戸・東遊園地!
ドイツのビール祭りとして有名な「オクトーバーフェスト」。
季節に関係なく、日本全国で開催されていましたが…


この10月に、オクトーバーフェストが神戸で開催されています!
本日13日 月曜日まで…台風大丈夫なのかな?


色々なメーカーの旗がはためいてます。
少し涼しくなってきた所ですが、屋外でドイツビールを飲む…
やっぱり美味しい!

拍手

category : たまには遊ぶ
初めての海岸線!
昨日(6月1日だから一昨日か)、初めて乗って参りました。


神戸市地下鉄海岸線!
2001年に開通ですって…駅に行ったのも初めて。私は本当に兵庫県民なのでしょうか。

拍手

category : たまには遊ぶ
時計塔の除幕式@西宮北口
阪急西宮北口駅前に、アノ時計塔が還ってきました!


お昼前に幕がかけられ、除幕式の準備が始まりました。

拍手

category : たまには遊ぶ
吹雪@西宮!
朝からチラチラ降っていた雪…かなり吹雪いております。


拍手

category : たまには遊ぶ
大阪木津卸売市場の朝市!
月二回行われている、木津市場の朝一に行ってきました!

…11月に。




大阪木津卸売市場
大阪市浪速区敷津東2丁目2番8号

すっかりご紹介せず、この時期になりましたが、今月はあと一回、12月28日土曜日に、朝市開催です!





毎回とにかく人でごった返すという月2回の朝市。 11月30日は「朝市5周年」だったことから、いつもより人出があったかもしれません。

拍手

category : たまには遊ぶ
黒潮市場@和歌山市
先週に引き続き、活魚がどかっと買えそうなところ…と浅い考えで、行ってきました和歌山シティー!雨だったけど勢いで向かいましたよ。


黒潮市場
和歌山県和歌山市毛見1527番地


雨でも続々と観光バスが現れます。
一番のお目当ては海鮮バーベキューと、「マグロ解体ショー」のようです。


解体している頃には既に食事をしていたので、後から行くとカマだけになってました。
本日は11時、12時半、15時に行われていました。

拍手

category : たまには遊ぶ
道の駅@舞鶴港とれとれセンター海鮮市場
台風がきそうなので釣りは危ない、でも、新鮮な魚が食べたい・・・と朝っぱらから食欲の秋っぽい会話をしながらネット検索。

もう、思い立った勢いで、舞鶴まで行って参りました。


道の駅・舞鶴港とれとれセンター
京都府舞鶴市字下福井905番地

到着したのは朝8時半・・・開店前だったけど、店前で野菜販売してました。
オープンは9時。


開店前でも続々と人が集まってきます。さすが3連休。


カニの看板なんて見慣れている関西人なのに、なんかワクワクします。

拍手

category : たまには遊ぶ
酒ぐらルネッサンス サテライト会場@白鷹


10月6日日曜日、「第17回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」のサテライト会場を無料で回れる「阪神バス酒蔵巡回バス」に乗ってみました! 

結構なお客さんの乗り降りがあり、バスは大盛況!みんな良い顔色で楽しく移動していました。

サテライト会場は、白鹿、大関、日本盛といった全国的に有名な西宮の酒蔵。各所で様々なイベントが催されていました。

その中でも大好きな酒蔵がこちら。



白鷹禄水苑(生粋の灘酒 白鷹株式会社
兵庫県西宮市松下町2-28

拍手

category : たまには遊ぶ
酒ぐらルネッサンスと食フェア2013
10月5日土曜日、6日日曜日に行われた、西宮「灘の酒」イベントに行ってきました!
後出しでご報告。



第17回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

エビスタの前では音楽イベントも行われていたようです。
イベント会場は阪神西宮駅前、西宮神社、商店街周辺と、いつもながら楽しめるスポットがたくさんあります。

神社内の「みやっこ屋台村」では、タイ(アジア)料理を満喫。

タイ国料理店 イサラ(ISARA)
兵庫県西宮市上大市1-8-16 レジデンシア甲東園



豚バジルごはんと、むしどりごはん(ガパオ)。各525円也。アジア料理大好き!ガパオの甘さっぱりした味わいにパクチーが合うんですよねー

拍手

category : たまには遊ぶ
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP