忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
エビスタ西宮グランドオープン2016!
エビスタ西宮でグランドオープンフェア開催中! 10日まで!!

春になれば何かが始まる。
阪神西宮駅前のエビスタ西宮でも、既にフェアが始まっています。

エビスタ、阪神百貨店共に2階部分がリニューアル。
タオルコーナーや雑貨部門の充実は、ナカナカのもんですよ。

拍手

PR
category : 西宮のイベント/情報
甲陽園駅前に阪急オアシスオープン!
12月15日、阪急甲陽園駅前に、阪急オアシスオープン!


予想以上に広いスペースで、オアシスらしく、お惣菜やベーカリーが充実。
伊丹のヒロコーヒーやお花屋さんも入っていて、閉店22時。仕事帰り、イカリスーパーに行くかコンビニで済ますか迷ってしまう、嬉しい選択肢が増えましたね!

拍手

category : 西宮のイベント/情報
いろいろリニューアル@西宮 エビスタとマツキヨ ガーデンズ店編
たまにフラフラお出かけすると、あちこちでリニューアルのお知らせをもらいました。


エビスタ西宮 リニューアル
夏頃から閉店が続いていた阪神西宮駅前のエビスタですが、来週10月22日に全店舗リニューアルオープンするようです。

ママイクコやABCマートが1階におりてきたり、カルディや大人気のビュッフェレストラン・モクモクなど、新店舗も登場するようです!

カルディ、ありがたやー

拍手

category : 西宮のイベント/情報
阪急甲陽園線90周年!!
祝・阪急甲陽園線90周年!



先週の土曜日は、甲陽園駅めちゃ混みだったそうで…限定グッズの販売、行きたかったなぁ。

とりあえず、これだけ撮影してきました。

拍手

category : 西宮のイベント/情報
桜前線2013ラスト!@夙川
もう、すっかり終わってしまった、2013年の夙川お花見。

ですが、先週木曜日の夕方、夙川に行ったのを思い出しアップです。



うん、やっぱり夙川の桜が1番! と思ってしまいます。

拍手

category : 西宮のイベント/情報
阪神百貨店にしのみや(エビスタ)9周年
昨日、西宮震災記念碑公園に訪れてから、そのまま阪神西宮方面へ。
市役所前とかで催ししてたりするかなぁと思ってたのですが、午後3時過ぎてたからか特に何もなく…

で、駅前まで行ってみると、エビスタ西宮が9周年のイベントをやってました。

エビスタ9周年
エビスタ西宮アニバーサリーフェア
兵庫県西宮市田中町1-6

3月25日まで9周年イベント開催中です。
百貨店前広場では、「飛騨高山信州物産展」。飛騨の名物、祭屋台と大太鼓のミニチュアらしき装飾も見えます。

阪神百貨店にしのみや信州物産展
展示の形式も趣あります。野沢菜やおそばなどの食品はもちろん、さるぼぼなど民芸品も販売してました。

拍手

category : 西宮のイベント/情報 comment [0]
十日えびすの本えびす2012@西宮神社
本年もよろしくお願いいたします

クリスマスの前からドタバタして、年末年始の行事もなく始まった2012年
えべっさんを迎えて、やっと新しい年が始まったように思います。

えべっさん2012
えびす宮総本社 西宮神社

兵庫県西宮市社家町1-17

拍手

category : 西宮のイベント/情報 comment [0] trackback []
酒蔵ルネッサンス&和菓子まつり@西宮
秋というのは色々なイベントが開催されているわけで・・・
西宮でも色々とイベントがあったわけで・・・

まあ、なんちゅうか、
アップし忘れ
まとめてポストします。

チャルテチャルテ西宮
10月15日(土)16日(日)に阪神西宮駅前、エビスタスクエアで行われた「第9回西宮和菓子まつり」。
おなかいっぱいで訪れてフラフラだったのと、デジカメの電池切れで写真はこれだけ。

おととしの和菓子まつりでは、ムービーまでとってたのに
第7回西宮和菓子まつりの様子


そして、もう1つ、フラフラになったイベントをご紹介します。

酒蔵ルネサンス2011@西宮

拍手

category : 西宮のイベント/情報 comment [0] trackback []
西宮市の災害情報
なかなかのんびりした台風12号ですねぇ
母は楽しみにしていた旅行(おわら風の盆)を急遽取りやめ、家族全員で家の周りを片付け、雨戸を閉め・・・たのは、何日前だったかしら?!
備えあれば憂いなし、とは言いますが、テレビなどで見る地域情報と現状の違いには戸惑いますね。

夙川の氾濫情報

拍手

category : 西宮のイベント/情報 comment [0] trackback []
西宮まちたび博2012プレみや
日曜日から連続徹夜で、知り合いのイベントのお手伝いをしておりまして。。。眠い神戸みなと海上花火大会の動画も編集したいのに!!

眠気満開のお昼に、ふとネットニュースを見てみると、「西宮市に西田ひかるさん・・・」という文字が飛び込んできました。

よく読んでみると・・・

西宮市ホームページより

西宮市観光大使に西田ひかるさんが就任しました!
更新日:2011年8月3日

 このたび、市のイメージアップおよび観光振興を進めるために、テレビ番組やCMなど広く活躍中の女優・西田ひかるさんに西宮市の観光大使に就任していただきます。

 西田さんは市内在住で、(中略)10月から市内で開催する「西宮・まちを旅する博覧会」を皮切りに、約2年にわたり、西田さんの活動の場において市を広くPRしてもらいます。


へー、西田ひかるさんって、西宮在住なんや・・・
いや、じゃなくて、「西宮・まちを旅する博覧会」ってナンですか?!

拍手

category : 西宮のイベント/情報 comment [0] trackback []
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP