忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
花見@西宮2016
西宮で花見…しました!
アップし忘れは、よくあることですが…

本日の嵐のようなお天気で、各地のお花見は終了したんだろうと思うと、やっぱり寂しいものです。


夙川公園の、川の真ん中から撮影。
いつもの事ながら、大好きな風景。今年は一度だけ見ることができました。

拍手

PR
category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2014@大阪市都島区
風が強いですねえ! これから夜桜を楽しもうという皆さん、お疲れ様です。

とはいえ、夙川の桜もそろそろ散りまくりです。
寂しいので、先週おつかいの際に見てきた桜を。


2年前にも行ってきた、大阪の桜です。都島大橋の上から。
アップしたつもりになってたみたいです。

2年前の桜風景はこちら

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2014@夙川その2
昨夜から風がきつく、寒さが戻ってきました!
満池谷まで行こうと思ったけど、雨の予報も出てたので中止ー。


いつもの夙川で一休み。
やはり、桜は散り始めている模様…。寂しい。全然お花見してないのに!

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜全線2014@西宮・夙川
2014年のお花見第一弾は、もちろん夙川から!


まあ、いつもの場所、川の真ん中から撮影。
思ったより雲が多かったんだなぁという写真です。歩いてると汗ばむ陽気でしたよ。

西宮市ホームページ内さくら開花情報&お花見マナー

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2013@京都・鴨川
昨日のお昼から雨戸を閉めていますが、現在のところ、我が家は意外に強風をうけていません。

おはようございます。

近所の桜が散っていくのが寂しいので、先週末に見た桜をアップします。



仕事で京都に行ってきました。
そう、京都の鴨川!
京都に行くのは10年ぶりでした。ひきこもりが随分改善されたのでは? と自画自賛中。

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2013@西宮市・夙川
朝から少し小雨・・・でも、思い切って夙川へお花見に!


どんどん甲山が見えづらくなりますね・・・

でもまあ、満開とはいかない感じがします。もう一声!

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2013@西宮市・越水浄水場
とうとう、2013年もお花見の季節がやって参りました!!

まずは、本日3月30日から通り抜けが始まった、越水浄水場へ行ってみましたよ。



越水浄水場の一般開放「さくらの通り抜け」
兵庫県西宮市奥畑6番35号



うーん、まだまだ満開とはいかないようですね。ちょっと一安心かな。

しかし、いつもと違う風景がチラホラ見えました。

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2012番外編@西宮・六軒
気温の変化や黄砂、事務所PCの不調から義弟の帰省などなど、ここんところ意外にドタバタ・ゼイゼイしてました。

結局、御手洗川(六軒公民館あたり)へお花見も行けなかったなぁと思いつつ、おつかいに出てびっくり!

桜前線2012@西宮・六軒
今の時期、別のお花見ができるんですね!写真は雨が降る前、土曜日にとったものです。

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川 comment [0]
桜前線2012ラスト!@夙川・苦楽園口
2012年、初めて桜を見てから早くも2週間・・・とうとう、お花見もラストです!

桜前線2012@西宮・夙川
阪急苦楽園口駅から北を望むの図。5日前と変わりないようにも思いましたが・・・


桜前線2012@西宮・夙川
南側を覗くと、一面さくら色のカーペット!金曜・土曜にも雨が降りましたモンね・・・あぁ、桜の季節が終わるんだなぁとしみじみ思いました。

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川 comment [0]
桜前線2012@大阪市・都島大橋近辺
昨日の雨でどれくらい散ったか確認してませんが、西宮・夙川の桜はキレイですよ!と豪語してたら、「大きい川べりの、しかも都会の桜も見るべし!」と誘われ、行ってきました、お花見@大阪。

桜情報2012@大阪市都島区
阪急・谷町線の天神橋筋六丁目駅から歩いて10分足らず。都島大橋から西を眺める、の図。
大川の護岸工事もしていて、ちょっと無粋な箇所もありますが、この桜並木が何キロも続いているそう。高層ビルと高速道路と桜の構図は圧巻です。

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川 comment [0]
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4] [5]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP