忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
八天堂@西宮阪急!
本日で終了した、西宮阪急の「八天堂クリームパン」の販売。
ギリギリでゲットしてきました!


拍手

PR
category : パンだいすき!
八天堂のくりーむパン
JR大阪駅のおみやげ。
皆さんおなじみの「クリームパン」です。


ハ天堂

百貨店などの催事はもちろん、ネットショップでも人気ですが、今回初めていただきました…売り切れも多いし、並ぶの苦手でして…

拍手

category : パンだいすき! comment [0]
カレーパン@関西スーパー大社店
久々に関西スーパー大社店に行ってきました!
ただいま「大証一部指定記念」で色んなものがお安くなっている関西スーパー!
マヨネーズなんかも安く買えたのですが、大社店のパン屋さん「ホルン」もなかなかの取り揃えでした!

ホルンのパン@関西スーパー大社店

拍手

category : パンだいすき! comment [0]
トミーズのあんトースト@阪神にしのみや
空腹のまんまお買い物…買い食いしちゃいました♪( ´▽`)


焼きたてパン トミーズ


兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46


有名すぎてたべ損ねてたかも!阪神百貨店にしのみやに6月5日火曜日まで出店中です。

フワフワの「パン屋さんのロールケーキ」、もちもちパンの「磯っぺ」。これはおうちでニヤニヤしながら食べます!

拍手

category : パンだいすき! comment [0]
ベノワ@西宮阪急
どのカテゴリーなのか迷いますが・・・ベノワのスコーンを買いました

ベノワ@西宮阪急
Benoît/ Benoit/ベノワオンライン
兵庫県西宮市高松町14番1号

明日、3月6日火曜日まで西宮阪急に出店中です!
お好みのスコーン4つ+クロテッドクリームのセットで1050円。レモン、チョコチップ、カレンズ(レーズン+シナモン)、メイプルの4つに、食べたことないラムいちじくを別個で買いました

拍手

category : パンだいすき! comment [0]
マザーバスケット@神戸
本日22日火曜日まで、西宮阪急にて神戸「マザーバスケット」のパンを買うことができます昨日買って来ました!

マザーバスケット@神戸
マザーバスケット


「真心を焼き上げるパンの店」として、神戸市内を中心に展開してますよね。
西宮阪急では、試食もさかん!おすすめしてくれたお姉さんがね、いい感じだったこともあり、思わず買ってしまいました。

拍手

category : パンだいすき! comment [0] trackback []
coton bakeryと桜前線2011@西宮・大池
突然寒くなったり、まだまだ完全な春!とはいえないですね。
でも、お昼のお散歩には良い気候になりつつあります。
半年も気にしていたパン屋さんへ、意を決して?!お散歩がてら行ってみました

coton bakery
coton bakery (コトン ベーカリー)
兵庫県西宮市新甲陽町3-3

阪急甲陽園駅からずーっと下るか、阪神バス「六軒」停留所からすぐです。
季節柄な写真を撮らせていただきました

拍手

category : パンだいすき! comment [0] trackback []
苦楽園口駅前にOPEN!HAMBURGER&GRILL「Flowers」
朝から“さくらやまなみバス”に揺られてお墓参り。
帰りは苦楽園でお買い物・・・してたら、またもやNewOpen間近のお店を発見!

HAMBURGER&GRILL「Flowers」
兵庫県西宮市南越木岩町8

9月18日、ハンバーガー&グリル「フラワーズ」が苦楽園口駅前にオープンするそうです!

拍手

category : パンだいすき! comment [0] trackback []
久々のLa Baguettte de Paris Yoshikawa (ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ)@苦楽園
昨日今日と、少し暑さがおさまってきたかな?と思い、苦楽園までお散歩・・・日傘忘れて大変でした紫外線アレルギーが強く出てこないことを願っています

でね、超有名なよしかわシェフの「La Baguettte de Paris Yoshikawa (ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ)」へ行ってきました。
とっても学習不足でお出かけするのでタイミング悪く、いつもバゲットを買えなかったのですが、やっと今日買うことができました!
お名前にもなっているのに失礼だね・・・香り高くモッチモチのパン・ド・ミで満足しちゃってたのです

前にアップしたLa Baguettte de Paris Yoshikawaの記事はこちら

ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ
La Baguettte de Paris Yoshikawa (ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ)
兵庫県西宮市樋之池町3-6

いわゆるバゲット。241円也。
外はカリッカリ。中は(やっぱり)モッチモチ。
バインミーのようにハムや卵をはさんで食べるのにはベストの食感かも

拍手

category : パンだいすき! comment [0] trackback []
宮っ子復活!@コンセントマーケット
ひっさびさに訪れたコンセントマーケット
夏の?新作がたくさん出ている中で、見つけちゃいましたなつかしの「宮っこパン」

コンセントマーケット

1玉もらったカボチャで作った冷製ポタージュと昼食に
松の実のパンや胡桃のパンも新発売で、それはそれは大満足だったのですが、やっぱり「みやっこパン」は嬉しいなぁ

西宮は「日本酒の街」ということで、今はなきムッシュアッシュで製造・販売されていた「宮っ子」。
酒かすが練りこまれたポッテリした形のパンで、色々な種類がありましたよねぇ
今日のはオレンジマーマレードが入った宮っ子。
お酒の香りは少し薄まった気がしますが、あのモチモチ&形もそのままだと思いますまたコンセントマーケットに通い詰めちゃいそうだーーー

と思ったら、明日7月26日から8月2日まで夏休みだそう
ゆっくり休んでおいしいパンをますます発信していただきたいでも早く美味しいパンをいただきたいなんか勝手な葛藤です


コンセントマーケット(CONCENT MARKET)
兵庫県西宮市寿町5-15

拍手

category : パンだいすき! comment [0] trackback []
← PREV - MAIN - NEW →
[1] [2] [3] [4]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP