忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
手打ち蕎麦 なが乃
お墓参りの帰りに、ドライブがてら(探検がてら)「手打ち蕎麦なが乃」へ。

何ヶ月かぶりに蕎麦屋に入る私と最近蕎麦づいてる相方。意見はどう分かれるのか
今日は二八そばと十割そばがあるとのこと、欲張ってどちらもチョイスしました
濃い香りの蕎麦茶を飲みながらのんびり待ちます。



鴨そばの香ばしい香りネギは生かな。
ニ八そばのコシ!喉ごしいいなぁ。

鴨!
[PR]お蕎麦もかんたん動画視聴「MOSSA」


そして天ぷらそば。

えび天のプリプリ
こちらは十割そば。少し青みがかっていて、ニ八よりは柔らかさがあるのかな。
塩で食べる蕎麦もいいなぁ。これなら冷酒でいただくのもいいかも。
十割そばが意外といけることがわかった蕎麦初心者なのでした。

そば湯も濃い!お蕎麦とは別にといているらしく、めっちゃ濃い。満腹になってしまいます。
お蕎麦好きの相方も鴨の匂いとそば湯で大満足だったみたい。


景色もよいし席もゆったり。
時間も気持ちも余裕ある人がいくと、もっと心地よい場所なのだと思います。


あのー、ケータイをアホみたいなsportioにかえたら、
写真のひっくり返し方がわかりません。。。





手打ち蕎麦 なが乃



より大きな地図で 兵庫県西宮市湯元町3−10 を表示

拍手

PR
category : たまに外食 comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
初めまして 2009.10.06 Tue 20:15 EDIT
お盆にご来店頂いたのですね。昨夏よりお店を手伝っていますが混み合って十分なお持てなしが出来なかったのではないでしょうか。ご注文時に二八、十割のどちらかをお伺いしますが基本的にはその方のお好みですね。ただ十割は仲々お出し出来るお店はこの辺りでは無いでしょうね。14時以降に時間予約を入れご来店いただきますとゆっくり景色を眺めながら蕎麦とそば湯が楽しめますよ。これも要予約ですが、そばがきを是非お試し下さい。絶品です
from フーさん
フーさん、コメントありがとうございます。
お昼時を過ぎていたので、景色も食事もゆっくりと楽しませて頂きましたよ。
次は是非「そばがき」目指して予約してお伺いしたいと思います。
その際にはまたお世話になります。どうぞよろしくおねがいします


>お盆にご来店頂いたのですね。昨夏よりお店を手伝っていますが混み合って十分なお持てなしが出来なかったのではないでしょうか。ご注文時に二八、十割のどちらかをお伺いしますが基本的にはその方のお好みですね。ただ十割は仲々お出し出来るお店はこの辺りでは無いでしょうね。14時以降に時間予約を入れご来店いただきますとゆっくり景色を眺めながら蕎麦とそば湯が楽しめますよ。これも要予約ですが、そばがきを是非お試し下さい。絶品です
from MASTER 2009.10.09 Fri 15:28
TRACKBACKS
URL:
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP