忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ameen’s oven (アミーンズ オーブン)
若松町にやってきた(といっても2008年10月のことなのだけど)ameen’s oven (アミーンズ オーブン)、やっと行くことが出来ました!
いつも迷って迷ってたどり着けず断念していたのだけど、こないだau temple du goutの帰りにフト振り向くと、そこにお店がありました何で今までわからへんかってんやろ・・・

ameen’s oven (アミーンズ オーブン)

ameen’s oven (アミーンズ オーブン)
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラドコアン 1F

コンセプトマッチ広告 Kauli
古い団地を改装していて、前庭、奥のカフェスペース、そのまた奥のテラスに至るまで、のんびりした雰囲気をかもし出してます
もちろん、棚やカゴの中には美味しそう、でも何かあんまり見たことないような表情のテイクアウト用パン
材料にもこだわりありだそう国内産小麦粉やオーガニック素材を使用、なんといっても“かめばかむほどおいしい自家製酵母パン”なんですって

初めて行ったので色々な種類がほしいなぁと思ってたのですが、1つ1つずっしりと重い・・・悩んでチョイスしたのがこちら。

ameen’s oven (アミーンズ オーブン)
上から発芽小麦のパン・大麦(450円)、いちくるスティック(300円)、ヴィーガンクロワッサン プレーン(160円)、クロカントクロワッサン(210円)。

なんだろー、この噛み心地・・・バターなんかを使ってないからか、シットリというかモチッとというか・・・発芽小麦のパンは外はゴリッとして中はモッチリで大麦やアマニの食感が気持ちいい

ヴィーガンクロワッサンはオリーブオイルが織り込まれていて、その風味で甘いの生地を折りたたんで作った、形だけクロワッサンです

いわゆるクロワッサンのサクッと感が味わえるのは、クロカントクロワッサンの方。ナッツとシナモンが効いててクセになる

中でもいちくるスティックが好きだーカンパーニュとかの硬い生地にいちじくとクルミの味わいがギュッと詰まってますワイン用にすれば良かったないちくるはもう1種類、形が違うものがあったのですが、そっちと食感が違うのかな・・・

健康にも良さそうだし、やっと出会えた(勝手に迷ってた)お店なので、またまた通ってしまいそう
それから、2-3日たっても美味しいパン、とのこと、さすがに発芽小麦のパンは残っちゃったので、また明日楽しみたいと思います


ameen’s oven (アミーンズ オーブン)
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラドコアン 1F
JRさくら夙川駅からずーっと北へ・・・10分くらいです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示

拍手

PR
category : パンだいすき! comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP