忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
インディア・メーラー2011@神戸・メリケンパーク
珍しく、昨日思いついた予定を遂行
「インディア・メーラー2011」に行ってきました!いいお天気でよかった

インディア・メーラー2011
インディア・メーラー2011
~関西から発信! インドの魅力を知ろう! 印日交流イベント!~


インディア・メーラーとは、関西最大のインド・イベント。「メーラー」は“祭り”という意味だそうで、衣食住から占い、音楽、踊りなどなど、メリケンパークにインドがギュッと結集してましたよ(インド銀行のブースがあったのには驚き)。

インディア・メーラー2011
サントゥールの演奏も良かった!舞踊団が見られなくて残念でした。MCはインド生まれの関西人、サニー・フランシスさんが中心。
(写真はケビン・ジェームスさんを中心にした、インド音楽と古典ダンスの舞台。癒されました)

ちなみに、現在インド総領事館総領事は、あの「スラムドッグ$ミリオネア」の原作者でもある、ヴィーカススワループ氏!お顔も拝見できました

さて、雑貨屋さんやヘナ・アート、アーユルヴェーダなどのブースを一周してから、当然食のブースへ

インディア・メーラー2011
タンドゥールや鉄板のパフォーマンスや、こんな感じでティッカが並んでるのを見たりできるのも、イベント屋台のいい所ですよね!あちこちでカレーやらチャイやら、スイーツの試食やらいただきました。(食べすぎ

インディア・メーラー2011インディア・メーラー2011
ナタラジの「ナン・バーガー」390円也。お店の風景が決め手でした
もちもちのナンに、キャベツの千切りとカレー・ルーが挟んであります。思った以上にピリ辛!イベントにはもってこいの持ち運びで、食べながらアチコチ覗きました。

自然派インド料理ナタラジ
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F


そして、周りにいるインド出身の方が「絶対食べてみて!」とおススメしてくれたのが、こちら。

インディア・メーラー2011インディア・メーラー2011
バーラティの「マサラ・ドーサ」600円也(1時間後に見たら400円になってました)。
これは南インドの料理だそうで、ドーサとは豆と米の粉を発酵させて作ったクレープ状の「粉もん」。油を結構使う(さすがインド料理)し、片側だけを焼くので外はサクサク、中はモッチリの新食感。
甘めのカレー風味マッシュポテトが包まれていて、ココナツチャツネ(めっちゃ辛い)とカレーをつけながらいただきます。

こんなにシンプルなのに、知ってるインド料理が全部詰まっているよういや、だからこそ初めての味!南インド出身の人たちが「これが我々の常識や!」と自慢するのがわかる気がする・・・めっちゃ美味しかったですテイクアウトしたかったなぁ・・・

バーラティ
東京で3店舗ほど展開中だそう。サイトはシンプルかつ英語のみ。


で、結局お土産はインドのスパイスとお菓子。
インディア・メーラー2011
今やアチコチで買えるものですが、今日は当然のように買うでしょ紫のカシミール風味がお気に入りです。

この連休はお土産を貰い、イベントに参加し、インド三昧で過ごしました。たまには西宮市外に出るのもいいものです



拍手

PR
category : たまには遊ぶ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP