忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
2軒目のドーナツはRoggenMeyer阪急西宮ガーデンズ店
わおもうすぐ10月も終わり!!!

ブログを1ヶ月も休んでたことになります
何かハッピーエンドにできないことが多くてですね凹みっぱなしの1ヶ月でした。

で、いいことを必死で探してしまう時は最後まで見つからない、てこともありますよね。いや、あるんですよこれで締めくくったら、ほんまこの1ヶ月なんやったんやろ?!て思った瞬間があったのです・・・

が、そんな1ヶ月を救ってくれたのが、ローゲンマイヤーでした!

ガーデンズのドーナツ
ローゲンマイヤー
兵庫県西宮市高松町14-2
西宮ガーデンズ内、イズミヤのお向かいにあるパン屋さんfrom芦屋です。


キッズなお友達に買ったことはあるのですが、今回自分で食べるのは初めて

ガーデンズのドーナツ
サクサクの生地がThat'sドーナツ、な「プレーン」

ガーデンズのドーナツ
期間限定の「焼き栗」はメープルシロップを練りこんだ生地がモッチモチクラッシュマロンもいい食感です
どちらかというとパンって感じですが、栗も大きく季節感たっぷり

いやー、美味しいものをいただくと、気持ちが落ち着くものですね





ちなみに、タイトルへ「2軒目のドーナツ」と書いたのは、1軒目があったからです。
1軒目のドーナツは「Brenda Mix」でした

ガーデンズのドーナツ
フルーツのスムージーで有名なお店に焼きドーナツが登場していました。ネット検索しても出てこないので、最新作かな?「Brenda Mix」自体はガーデンズ開店当初からフードコートの端っこにあるお店です。
女子店員はナンパされてる、男性店員は知り合いにコーヒーをおごっている、なんかファミリーなお店だなぁと思いながら並びました。そういや、スムージーも飲んだことなかったなぁ。

看板には大きく「手作り焼きドーナツ」の文字。レジを停滞させてまでナンパしてた男子たちは一口食べて「うまいっ」と叫び去っていきました。期待してプレーンとチョコをチョイス。

ガーデンズのドーナツ
初めて食べるものには、多少の期待を持ってしまうものですが・・・
プレーンは生焼け、チョコは昔ながらの香料の匂い。食感は蒸しパンを少し置いておいたよう。
1個100円が高く感じてしまうような代物でした。21世紀のスイーツではありません。
検索しても出てこないのには、理由があったのかもしれません。

一口食べたとたん、駅はおろか阪急百貨店までも歩けなくなる程に凹み、今日の自分のバッドチョイスを恨み、果てはこの1ヶ月を呪詛したおしてしまったのですが、そこへ救世主・ローゲンマイヤーが目の前に現れた、というわけです。

シンプルなものこそ時間をかけて。これを肝に銘じて11月はハッピーをたくさん掴もうと思います

拍手

PR
category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP