忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
甲陽園駅前に阪急オアシスオープン!
12月15日、阪急甲陽園駅前に、阪急オアシスオープン!


予想以上に広いスペースで、オアシスらしく、お惣菜やベーカリーが充実。
伊丹のヒロコーヒーやお花屋さんも入っていて、閉店22時。仕事帰り、イカリスーパーに行くかコンビニで済ますか迷ってしまう、嬉しい選択肢が増えましたね!

拍手

PR
category : 西宮のイベント/情報
瀬戸内ブランド@西宮阪急とコンビニコーヒー
瀬戸内ブランドという催事が、明日まで西宮阪急で行われています。
西宮のお店から、四国、岡山など、瀬戸内海を囲む、瀬戸内の海と暮らす地域の物産展です。
明日17日まで!

慌ててグルリと巡って購入したのは、「牡蠣」!
何となく食べたかったので一目惚れでした。


広島の丸福食品さんの焼きガキ。
焼いた牡蠣を冷凍して販売しているので、解凍後すぐに食べられるのだそう。軽くバターソテーかアヒージョで…と考えつつ、勿体無い病を発症する前に食べ尽くそうと思います。
通販もしてるらしいし。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
阪急西宮ガーデンズ7周年!
祝・阪急西宮ガーデンズ7周年!
そういえば、お手紙がきていました。


阪急西宮ガーデンズ
ハッピーに集まろう、というスローガンのもと、約1ヶ月、11月26日まで、7周年記念の何かしらがワンサカ…ワンサカあるのかな?

ゴディバやミルキッシモ、ローゲンマイヤー、各レストランなどでは、期間限定のフードが出ているようです。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
いろいろリニューアル@西宮 エビスタとマツキヨ ガーデンズ店編
たまにフラフラお出かけすると、あちこちでリニューアルのお知らせをもらいました。


エビスタ西宮 リニューアル
夏頃から閉店が続いていた阪神西宮駅前のエビスタですが、来週10月22日に全店舗リニューアルオープンするようです。

ママイクコやABCマートが1階におりてきたり、カルディや大人気のビュッフェレストラン・モクモクなど、新店舗も登場するようです!

カルディ、ありがたやー

拍手

category : 西宮のイベント/情報
お誕生日おめでとう日清カップヌードル!
最近やたらとカップヌードルを見かけるなあと思いつつ買い物をしてましたが…

なんか、何か、どこかが違うと思って手に取ったところ…


デザインが変わった? なにゆえ??

拍手

category : ごはんのおとも
マンゴーピン@阪急うめだ駅

本日までオープンしていた、駅ナカの「マンゴーピン」のお店…

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
アジアフェス2015@うめだ阪急
うめだ阪急で明日まで開催中の「アジアフェス」に行ってきました。
うめだ阪急では初めてとなるアジア物産展。雑貨や飲食品がズラリと勢揃いしています。


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
新神戸のおみやげトゥースフレ
お見送りのついでに、新神戸駅でおみやげをじっくり見て帰ろうと思って…いたけど、結局買ってしまいました。



三宮・トゥーストゥースの「トゥースフレ」。
要冷蔵ですが、購入後4時間ぐらいは持ち歩き出来るように包装されています。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
本日まで駅ナカスイーツ!
もっと早めに知っていれば!



本日まで西宮北口駅の駅ナカ「プラムキューブ」に出店している「宇治茶 今村芳翠園」さんの和風スイーツです!

どっしりとしたロールケーキやらシュークリームなどの生洋菓子、どら焼きなどの和菓子、焼き菓子など、結構種類ありました。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
鹿児島のお土産「鹿児島しっとり焼き芋ぽて豆けいく」
おすそ分けのおすそ分けのおすそ分け、で、鹿児島のお土産をいただきました!


鹿児島のお土産販売店 薩摩 じねんやの「鹿児島しっとり焼き芋ぽて豆けいく」。
名前が可愛くてヤラレますねえ。

鹿児島のお土産販売店 薩摩 じねんや

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP