忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
イカ天瀬戸内れもん味
テレビで観たお菓子を早速買うのは久しぶりです。


まるか食品の「 イカ天瀬戸内れもん味 」。

阪神あまがさきの百貨店で発見!
録画していた「怒り心党」で絶賛されていたのを見た所だったので、当然購入。
まあ、放映があったからこそ、販売していたのかもしれません。

拍手

PR
category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
豆腐の新製品!@男前豆腐
ゴールデンウィークも、特に何もなく、ボチボチ過ごしておりました。

そんな中、初めての豆腐を見つけましたよ。



男前豆腐の「ちょちょいのちょい絹 枝豆味」です。

男前豆腐店

拍手

category : ごはんのおとも
神戸春風祭りと徳島&北海道のお土産
本日、神戸・南京町では「興隆春風祭」が開催されていました!


来週19日も開催予定。あたたかい日差しと共に、南京町を楽しむのはいかがでしょうか。

2015年 興隆春風祭|熱烈歓迎!南京町


華やかですねえ!

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
神戸みやげは、かりんとうシュークリーム!
先週は梅田におつかいで、色んな阪急電車を見ました。




宝塚線のダイヤ改正前だったり、京都の観光列車がお目見えだったり。
勿論、その電車に乗ることはなかったわけですが…

で、本日は神戸のお土産をいただきました。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
駅マルシェ新大阪オープン!
新大阪におつかいに出たら、新しいお店を見つけました!



JR新大阪駅の、在来線と新幹線の間に、商業施設「エキマルシェ新大阪」が、3月4日に第1期オープン!

エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン
大阪市淀川区西中島5丁目16番1号(JR 新大阪駅構内 在来線改札内)


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
プレ春節2015と烏三かりんとまんじゅう
お天気良かったので、三宮をブラブラ〜。


19日から春節祭ということもあり、南京町はいつもより大賑わい且つ派手!!

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
追悼、そして北陸のおみやげ
お散歩の途中に立ち寄ることはありますが、さすがに昨日は老若男女とすれ違いました。


それぞれの20年の思いがありますね。

心なしか、他府県ナンバーの車もよく見かける週末です。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
いなばのカレーヌードル
おせちも、お餅も、七草粥も終わったいま、一体何を食べたら良いのだ?!

苦楽園センターで見つけたカップ麺でもいただきますか。



いなばのカレーヌードル
正確には、サッポロ一番 いなば食品監修 のカレーヌードルだそう。
あの缶カレーとそっくりのパッケージです。

拍手

category : ごはんのおとも
冬の北海道物産展@西宮阪急
2014年もあと二週間ちょっと…たまには外出してみました。

久しぶりに西宮阪急へ行くと、大人気の催事「冬の北海道物産展」開催中!
グルグル回って、悩んで、やっぱりこれかなあとチョイス。


はい、小樽のかりんと饅頭です。
ちょうど出来立てで、帰り道に食べたかった…

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
祝・阪急西宮ガーデンズ6周年!
知らない間に、ガーデンズが6周年を迎えてました!



いつもお世話になっております〜。

拍手

category : 西宮ガーデンズ/西宮阪急+フード/スイーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP