忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ゴールデンウィーク!東京みやげ②
ぶっちゃけ、ゴールデンウィーク前にいただいたんですが。忘れてた。


千疋屋

これもご存知、千疋屋のマンゴープリン。

拍手

PR
category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
ゴールデンウィーク!香川のお土産
おなじみ、しまひでエビせんべ〜♪をいただきました。


拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
こどもの日は銀座コージーコーナー@西宮
こどもの日、おめでとうございます!

柏餅でも買おうかなあと、エビスタ西宮前の阪神百貨店に行ったら、新しいスイーツショップがオープンしてました!


銀座コージーコーナー 阪神・にしのみや
兵庫県西宮市田中町1-26

わ、コージーコーナーが西宮に登場です! 4月30日オープン。
5月11日まで、オープニングセールで10%オフ!!

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
ゴールデンウィーク!東京みやげ
ゴールデンウィークですねえ。
しんせきのおっちゃんが11連休をとったそうですよ。趣味の畑仕事をするのだそうです。かっこよすぎる…

さて、ゴールデンウィークということで、あちこちからお土産をいただく機会が増えております。その中から一つご紹介。



三州製菓株式会社
埼玉県春日部市大場 1091 番地

「東京ふみえ(文兎)」という、東京駅限定のおみやげブランド。
もんじゃ焼きのお菓子です…
本物の「もんじゃ焼き」を食べたことがないので、なんか興味湧きますね。

拍手

category : おみやげ+日本全国/海外のお菓子・スイーツ
キャラメル・パイ@神戸・ペイサンヌ
西宮阪急で昨日まで出店中でしたー



おかしのアトリエ るぱん
兵庫県尼崎市昭和南通6-145-2

「神戸ペイザンヌ」と書かれてあったのだけど何も資料がみつからん…寝ぼけてるなぁと思ってたら、尼崎のルパンさんとこの新ブランドだそう。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
とろけるチーズケーキ@ぶるうまうんてん

新しい商品を試すのは、とっても勇気がいりますね。


でも、それが買えないとなると、これまたつらい…


うめだ阪急のグランカルビーの完売がさみしかった…ハッピーターンやポッキーも、いつになったら食べられるのやら。


手ぶらでうめだ阪急を出て、マツキヨに向かってたら、大丸でいいもの見つけました。


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
時計塔の除幕式@西宮北口
阪急西宮北口駅前に、アノ時計塔が還ってきました!


お昼前に幕がかけられ、除幕式の準備が始まりました。

拍手

category : たまには遊ぶ
桜前線2014@大阪市都島区
風が強いですねえ! これから夜桜を楽しもうという皆さん、お疲れ様です。

とはいえ、夙川の桜もそろそろ散りまくりです。
寂しいので、先週おつかいの際に見てきた桜を。


2年前にも行ってきた、大阪の桜です。都島大橋の上から。
アップしたつもりになってたみたいです。

2年前の桜風景はこちら

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜前線2014@夙川その2
昨夜から風がきつく、寒さが戻ってきました!
満池谷まで行こうと思ったけど、雨の予報も出てたので中止ー。


いつもの夙川で一休み。
やはり、桜は散り始めている模様…。寂しい。全然お花見してないのに!

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
桜全線2014@西宮・夙川
2014年のお花見第一弾は、もちろん夙川から!


まあ、いつもの場所、川の真ん中から撮影。
思ったより雲が多かったんだなぁという写真です。歩いてると汗ばむ陽気でしたよ。

西宮市ホームページ内さくら開花情報&お花見マナー

拍手

category : 桜情報+関西/西宮/夙川
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP