忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
Ma Pallet@西宮阪急
初めてのパンケーキ・スイーツです!



カラフルもちもち 新感覚おやきのお店 Ma Palette
大阪市北区梅田3丁目1-1 サウスゲートビルディングB1東館

拍手

PR
category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
残り福の前にツマガリ新商品
残り福に行かなければ! と、えべっさんまで出かけたのですが、入場規制きっていたので、ひとまず帰宅…
今年は雨の木曜日から始まった十日戎。晴れた土曜日は夕方まで混み合ってます。まあ本日は24時まで開門らしいので、後で行きますが…

一瞬しか出かけていないのに疲れた…でも、美味しいものをみると、疲れが吹き飛びます!

ツマガリさんの新商品を買ってきてもらいましたー



いちごヨーグルト。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
かりんとう饅頭2013ラスト?!
良いクリスマスを〜、とカッコつけつつ、美味しいものを発見したので、サラッとご紹介。



サザエ食品
兵庫県西宮市上大市4丁目17番18号

サザエのかりんとう饅頭に、新しいテイストです!
買ったのはエビスタん所、阪神百貨店にしのみやの1階です。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
栗スマス?!@京都・高島屋
クリスマスが近づいてきましたねぇ
この三連休で、色んな準備をされる方も多いことでしょう。

寒いのはツライという方…
あったかいのに、冬の並木道を楽しめる場所を!


阪急西宮ガーデンズ
兵庫県西宮市高松町14番2号

ガーデンズの二階。「白樺が冬にいざなうプロムナード。」だそうです。
本当は、入り口から並木道を抜けると、クリスマスツリーがドーンと見えるのですが、人が多くて…




5周年を記念して開催中のプロジェクト「GARDENS 5 SEASONS」最終章です。

ちょっとロマンチックなガーデンズです。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
サザエのかりんと饅頭、さつまいもバージョン!
色々なお店の「かりんとう饅頭」をチェックしていますが、とうとう、登場しておりました。


サザエ食品
兵庫県西宮市上大市4丁目17番18号

サザエのかりんとう饅頭、さつまいもバージョン!

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
久しぶりのチーズロールケーキ!
ちょくちょく出かけてますが、なんとまあ1年ぶりに買ってきたスイーツをご紹介。



ケーキハウス ファミーユ
兵庫県西宮市東町1-13-41

ファミーユのチーズロールケーキです。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
和栗のモンブラン@つまがりさん
早いもので、12月に突入してました。
でも、まだまだクリスマスには早いし、旬が終わるギリギリまで楽しむぞ!

ということで、栗スイーツが続きます。しかもこれ、先週いただいたんだった。


甲陽園のお菓子工房:ケーキハウス ツマガリ
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38

ツマガリさんの「和栗のモンブラン」です。


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
ほくほ栗@旬果瞬菓共楽堂@うめだ阪急
そろそろ冬になりつつありますが、秋らしいスイーツをいただいてたので、遅ればせながらご紹介。


旬果瞬菓共楽堂 阪急うめだ店
大阪市北区角田町8-7

関西ではココだけ! 広島の銘菓「共楽堂」の和菓子? 洋菓子?
栗の美味しさが存分に楽しめる「栗菓子」です。


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
秋のケーキ@五感@阪急西宮ガーデンズ
ついこないだ行ったのに、いきなりクリスマスツリー登場! の西宮ガーデンズ。



「Merry Xmas」じゃなくて、「Merry 5mas」と書いてあります。うん、5周年イベント中です。


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
祝!復活 バウムブリュレ
ずっと焦がれていた、オゥタンのバウムブリュレ、復活してました!



au temple du gout西宮阪急店
兵庫県西宮市南郷町7-12

西宮阪急店で偶然遭遇!
なんと、本日より復活したそうです!
興奮しつつ、購入しました!!1365円也。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP