忍者ブログ
西宮がちょっとわかる
西宮を舞台にした作品(映画・ドラマ・本など)、西宮をロケ地とした作品、兵庫/阪神/西宮の美味しいお店などをご紹介。

スイーツマップ
今まで紹介したスイーツやパンなどのお店マップです。

より大きな地図で スイーツマップ を表示
ブログ内検索
いま、こんな感じ。
ジブン本棚。

ジブンレコード棚。
プロフィール
HN:
モダ
性別:
女性
自己紹介:
兵庫県西宮市の真ん中あたり在住。
プチひきこもりで、何をするにもほぼ西宮市内でまかなってます。
2008年11月、西宮北口に阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急がオープン!ますますひきこもり度が加速中・・・西宮のフード、スイーツ、イベントなどなど色んな角度をおさめておきたいけど、結局偏っちゃうなぁ。

MOSSAyoutubeで、イベント情報などをかんたん動画配信中。簡単に視聴できますよ。

あわせて読んでね
あわせて読みたいブログパーツ


カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
被リンクチェック
被リンク重要度チェックツール - hanasakigani.jp
URL
被リンク数一括チェックツール - hanasakigani.jp
キーワード
かんたんに動画配信する100の方法。最近は西宮グルメ&阪急西宮ガーデンズ/西宮阪急の情報がメインです。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
秋のツマガリさん
これも少し後だしなのですが、 先週食べたツマガリさんのケーキです。


甲陽園のお菓子工房:ケーキハウス ツマガリ
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38

こちらは「黄桃のタルト」。
秋が旬の黄桃をたっぷり使い、ベリーであまずっぱさをプラス。

拍手

PR
category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
お月見はモロゾフ!
本日9月19日は十五夜だそうです!

ついさっき知って、それらしいスイーツをゲットしました!



モロゾフプリンのお月見セットです。4つで1365円也。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
早起きは色んなお得@西宮阪急
早起きしたので、西宮阪急まで歩いていってみましたーなかなかの運動!
そのあとはカロリー摂取…アカンがな



この白い袋は何なのかというと・・・

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
幻のブリュレ@ au temple du gout@西宮阪急
先週の火曜日にいただいたお土産、早速「幻のスイーツ」になっちゃいました!

 
au temple du gout 西宮阪急店
兵庫県西宮市南郷町7-12

au temple du gout(オ・タンプル・デュ・グゥ)のバウムクーヘン・ブリュレです。西宮阪急にて購入されたそうです。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
堂島マンゴーロール@モンシェール@西宮阪急
本日8月27日まで、西宮阪急にモンシェール登場中です!去年もこの時期に出店してましたよね。



パティスリー モンシェール
大阪市北区堂島浜2丁目1番2号 オフィス堂島ビル1階

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
復刻? 復活!マンゴースイーツバー
ガーデンズのお馴染み「マンゴースイーツバー」に、復刻のテイスト発表!



 スノーアイス、クレープロールを販売するスイーツショップmango sweets bar(マンゴースイーツバー)
阪急西宮ガーデンズ店
兵庫県西宮市高松町14-2

ハワイアンフェアということで、2012年に消え去っていた「マンゴーパンチ(マンゴー+ライチ)」が復刻しています!
スノウアイスと濃いマンゴー、さっぱりライチ、これが食べたかった!

去年はこのテイストがなくて、泣く泣くマンゴーピーチをいただきました。それはそれで美味しかったんですけどね。

2012年のマンゴースイーツバー
2011年のマンゴースイーツバー
2010年のマンゴースイーツバー
2009年のマンゴースイーツバ

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
プリン2種@成城石井スイーツ!
電車待ちでひょっこり入ってみると、何故美味しそうなものが見つかるのでしょう・・・。

てことで、成城石井スイーツです。


成城石井夙川店
兵庫県西宮市相生町2-1 阪急神戸線夙川駅構内

左は「プリンinカステラ」、右は「わたなべ牧場 手造りプリン」です。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
エリーゼさんのチーズケーキ@ユーハイム大丸神戸店
どうも、お久しぶりです。
また明日ブログ書こ~・・・と考えていたら、1ヶ月なんてあっという間です。

てなことで、近場のスイーツ(いつも通り)をご紹介。


ユーハイム大丸神戸店
兵庫県神戸市中央区明石町 40

以前覗いた時に気になっていたチーズケーキを、やっとゲットしてきました。

前に購入したのは、お豆腐みたいなパッケージのチーズケーキでした。

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
春のマンゴーづくし@chocolat republic
時間がないときに限って、なんか食べたくなるものです。
電車に乗る間際に買ってしまった、ショコリパのスイーツをご紹介。



chocolat republic(ショコラリパブリック)
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目8-7

拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
春のいちごフェア@ツマガリ
あっという間にゴールデンウィーク後半戦!
実家に帰ったりワチャワチャしてたら、タケノコの季節も終わりに近づいております!
イチゴは? まだ大丈夫かなぁ・・・2013年4月のイチゴケーキ、しかもツマガリさんのを一挙ご紹介。


甲陽園のお菓子工房 ケーキハウスツマガリ 甲陽園本店
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38

ツマガリさんで「いちごフェア」をやってた時に、ちょこちょこ買ってました。
上のは「イチゴのショート」だったかな。
ファイナルアンサーのように、縦に切ったスポンジ生地。
いつもより更に更に柔らかい味わいになってます!
 


拍手

category : かんみどころ+西宮/神戸/大阪/関西のお菓子・スイーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
コレドウ?
デル株式会社

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

忍者AdMax
ニホンの文化、還暦祝
test

ジブンadmax
バーコード
アクセス解析


最新記事のフィルム
TOP